スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
明日は眠らない街にナイトピクニック
20061031020041
今銭湯のロビーで日記書いてます。

明日は入りが早いから、全員ジョージョーハウスに宿泊というわけで。
スタジオ終わりで銭湯へ直行!

自分はのぼせそうだったから先に出て待ってるんだけど、

ここにあるテレビで、志村けんのだいじょーぶだぁやってて超懐かしかったですねー!

最近の子らじゃわからんかもね。

いしのようこがめちゃ若かったぞ。。。
しかしほんと髪形に時代変化を感じるね。(笑
シャンプーの進化も一役買ってるのかも。

ちなみに小、中と僕はトニックシャンプーを愛用してた。冬でもスースーしてたね。全身。

そういえば、昨日、村守水分さんが新舞子のリマに来てて、この間うちに、
呪いのペンダントみたいなの忘れていったから届けにいきました。

そしたら、着いてそうそう歌うハメに。

水分さんギター、ダイナマイトパンツさんハーモニカのVO三人衆で、スピッツの楓やりました。

高校の時この曲家でCD買って聴いたとき衝撃的だった思い出があったから、
水分さんのいきなりのチョイスだったけど気合い入りましたね。

残ってたお客さん喜んでたみたいで良かった。

その中の一人の男性に、
「君、もののけ姫にでてくる アシタカに似てるね」ってたぶん誉め言葉言われた。

明日は安全運転でいこ!
頑張ってきまーす!

写真は新舞子行く途中に名古屋港寄って撮った 帆船の海王丸!

なんと全長110メートル!
めちゃくちゃかっこ良かった!

あれは見る価値あるから是非!
おそくなって申し訳ありません。
木曜日(26日)配信の『ラジオdeマメビン』ですが、
只今配信準備中でございます。

近日中に配信されますので是非お聞きください。

大変遅くなり申し訳ございません。

スワンリバーデージーより連絡
隔週木曜配信しておりますラジオdeマメビンですが、事情により今週は金曜に配信されますのでよろしくお願い致します。
カゼに気をつけろといいながら
20061026204338
最近ひさびさにカゼをひきました!
年にそうそうひかないんだけど、いきなりきましたね。
でももう大丈夫!!
ストリートでお客さんにもらったパ○ロンにドリンク剤にアリナ○ンパワーで復活。
ありがとね!

どうやら最近流行ってるらしい。

ちょっとこれからライブが続くので、今ひいといて調度良かったかもしれないね。(笑っ

でもみなさんもほんと気をつけてくださいね。

ライブこれなくなると困る!

うがい手荒い必須!
あとメシをちゃんと食べることですか。

最近は冬の曲作ってました!
近々どこかでやりますので楽しみにしててくださいね。なかなかいい感触!

ちなみに今週土曜のサンシャインは松本一人でいきますので宜しくです!!

ちなみに写真は近所のネコ。
恐ろしく人間に近い。

たぶんあれは人間になれなかった猫だ。目が人間にぽいんだよね。

ごめんこれだけ言わせて、中日頑張ってくれー!!
スワンリバーデージーより緊急おしらせ!
本日夜中スワンリバーデージーが全国放送のラジオに紹介してもらえることになりました!

ラジオ日本(全国放送)AM 1422KHz
10/19(木)深夜26時から27時のROCK RUSH RADIOと言う番組の中のLIVE RUSHと言うコーナーで紹介されます!
だいたい26時40分くらいだと思います。番組終了後には番組のHPで再放送が聞けます(^O^)
http://www.tk1.co.jp/rrr/rrr-hyoushi.htm(注意!これはPC用のアドレスですので携帯では見れないです)
オンエアー終了後、番組のHPで投票ができます。
rrr@tk1.co.jp(これは直接携帯でメールしても投票できます)
投票期間は、オンエアーから2週間です!
その月で一番投票が多かったアーティストは来月に横浜のスタジオで生出演できます。
1人何票でも簡単に投票できますがそれだけでは1位になれません!(基本的には1日1票みたいです)それも大事ですがたくさんの人の協力も必要なのでたくさん宣伝してやってくださいね!

安城初ライブ
20061019210214
20061019210213

昨日安城初ライブをしに夢希望レディオクラブというところにシラッシーと行ってきました!

いやー入ってビックリ。
すんごい広いんだよね。

ステージも奥行きがすごくあって、バンドでやっても楽しいだろなぁって思った。

そして衝撃的な座布団的客席。(フツーの床にゴザと座布団)

音良かったですかね?

歌ってて気持ち良かったから大丈夫かな。

そうだ、新曲やってません。。(汗 ごめんねー。

ちょっとハンパやだなっと。
でもオーロラの海を初めてアコスタイルでやりましたね。出来て良かった!

照明がすごく奇麗だったらしいけど、演奏してる本人たちは、煙の中にいる気分でした・・。

横でシューシューいってたもんなぁ。

初めて聴いてもらった方に何枚かCD売れてすごい嬉しかったですね。

ホームステイ中の外人さんも2人買ってくれて、かなり不思議な喜び。

日本語わかんなくても気に入ってくれたんだよなぁ。
嬉しいねー!
ほんと昨日来てくれたみなさんありがとうね!!
またどこかで会いましょう!ほんと感謝!

そうだ!!

11月5日に、名古屋大学の大学祭の野外ステージにスワンでることになりました!!

駅からすぐのでかいステージみたい!

もちろんバンドスタイルでいきます!

学祭出たかったからめっちゃ楽しみだ。

みんな遊びに来てね。

写真はライブシーンと、
ステージの広さゆえに寂しさを紛らわすため、楽屋で画用紙使って作ったランプ。
(ステージ中央)
パステルミュージック@7thカッフェ
200610151319042
20061015131904

ほんと、昨日は成功して良かった!
来てくれたみなさんにはほんと感謝!
カフェライブは特にみんなが居て成り立つ気がします!
画の完成時間も考えてかなり長めのライブだったのもあって、トークかなりグダグダで申し訳ない!(笑)
しかし昨日に至るまでは随分打ち合わせしましたね。。
どこに飾るかとか!どうやって絵を運ぶとか。
あんなにでかいとは知らずびびりました(僕の後方に飾ってあったもの。)

本番は他と比べると、小さめの画だったんだけど、しかしあれほどの画をライブ中に0から仕上げられて、ほんとすごいなぁって思った!

まさしくアートコラボでしたね。

実はかなりパステルを使ったライブペインティングは珍しいんですよね。
普通は油絵の具や、水彩。
パステルはめちゃ手間かかるからね!初めての試みでかなりドキドキもんだったそうです!

ちなみに画の題名は「こがねいろ」とのこと!

ほんと生で見ると光を感じた。

中村さんほんとお疲れさまでした!!

エッサホイサー!
20061014140759
7thカフェの準備も終わり、今PARCOの前の公園でオニギリ食べて休んでるんだけど、風が心地良すぎて
マズイです!寝たら声がでなくなります。耐えろオレ!!

今日はリハもいい感じで、初のアートコラボレーションも楽しみです!

今日のカバーはかなり難しいけど頑張ります!!

みなさん7thカフェでのフリーライブに是非遊びに来て下さいねー!

3時からだからまーだ間に合います!!

ちなみに名古屋祭真っ最中!

しかし、みこしにすごい人の数!!

ちょっと混ざってみたいかも!

元ナナチャン前?!
200610112058572
20061011205857
昨日ナナチャン前ストリートに到着してビックリ。

ナナチャンいませんでした!!

足跡初めて見た!

なにやら大工事みたいで名駅の通りはものすごく壁だらけでした!

でも場所みつけれて良かったです。しかも大勢集まってくれてて嬉しかったです!

ありがとうございます!

そしてストリート最中に優勝決定で盛り上がり、テルオくんがたつなみのユニフォームを

着ていたために、ちょっとおっかない阪神ファンのお兄さんに後ろから羽交い締めにあうという

ハプニング(大丈夫ですので!)有りで、まあただではすまないストリート!

徐々に曲も増やしていく予定なのでよろしくお願いします!!

そして今週土曜はいよいよパステル画と歌のコラボレーション!

ライブが色を決めていく!
生まれて初めての企画でとても楽しみです!!

是非今週土曜15時は7thカフェに来て下さいねー!!

ちなみに明日はスワンのラジオdeマメビンがアップされるよ!

昨日集録したんだけど、中日優勝もあって、始まって以来のハイテンション!

アドリブソングもなんか
いい曲できてしまった!

是非おみのがしなく!!

最近気付いたんだけど、水曜のスタジオは必ず雨が降ります!
わっしょーい!
20061009110216
今朝目覚めると外なにやらが賑やか。

「わっしょいわっしょい!」

あーお神輿担いでるんだねー!

今日はあの異常なまでに吹き荒れた風もやんで、お祭り日和だな。

空中に無数に舞っていた塵も、どこかへ飛んでいったか、地面に落ち着いたのか
空気がものすごく済んでて気持ちがいい。

そう思っているうちに神輿は遠くに行ってしまった。

懐かしくてほほえましい、だけど振り返ると時間があまりにも経ってて、なんとも不思議な気分になった。

でも鮮明に思い出せた。

うちの近所でもお神輿を毎年担いでいたっけ。 そうだ終わってからのお菓子の詰め合わせがすごい楽しみだった!

ビックリマン入ってると、みんなで真っ先に袋を破いてた気がする!

なんせ僕はビックリマンの全盛期だったからね。みんないっぱい持ってたっけ。

友達に超ぜいたくなやつがいて、めちゃくちゃ買ってはシールだけ取って、中身
はビニールか何かの袋に入れて、食べないでいるわけ。多分のちにしけって捨てられちゃうんだと思うけど。

まあ予想つくかもしれませんが、友達とそいつの家に遊びに行った時、「えー勿体ないべっ」とか言って食べまくった!(笑

あれ結構旨かったよね!
あのピーナッツ加減が良かったね。チョコ味も悪くなかった気がする。

あーほんと懐かしいな!

でも後に1個20円から50円になって売れなくなったっけ。
子供には20円の壁はあまりにも高かった。

何せうまい棒2本ですよ!そりゃ駄目だわ。
明太子とチーズ買えちゃうもんね。

あっうまい棒に関しては、なかなかうるさいよ僕は。
あれは10円のロマン、薄利多売の極みだ。

よし!今度の7thカフェは、うまい棒についてのトークライブで盛り上がるってことで!

(うっ嘘です..)

写真は昨日夕方の散歩で写したポンです。久々登場です。新しいジャーキーでまだゆうことききます。かわいいです。では!
雨にうたれつ露天風呂
20061002164234
「おい起きろーい!」
様々な目覚ましの着うたが行き交う部屋の中でのヒトコマから今日は始まる

昨日のスリーマンもみなさんのおかげで無事迎えることが出来ました!
その後打ち上げ→ベースのケンチャン送り→シラッシテルオの3人で餃子1日100万個の店で改めて食事
→朝JOJOハウスに帰宅→スリーマンライブのビデオ鑑賞→8時過ぎに無意識の眠りの底へ
→冒頭のセリフに始まり→讃岐うどんの安い店で昼食(かけ105円~のくせにやたらうまい!)
→地元の銭湯1時間コース→湯上がりにマッチをがぶ飲み(これ僕の湯上がりの定番)

→そして一息つきながら久々にブログを書く。

昨日はほんとにみなさん大勢集まって頂いてありがとうございました!!

正直スワン的に今年1番の動員で、ステージの幕が上がってほんとビックリした!!

テンションが異常に上がった!!

この日はもともと、アルバムが完成したことで、すごい気持ちに勢いついてたからやばかったね!

異常にコーフンしました。(笑)
でも最高にステージから歌うのが心地よくって妙に笑ってた!キモチ悪かったかもしれんね!

最近の曲たっぷり50分やらせてもらいました!
やっぱ長いライブは楽しいですね!!くせになるね。

みなさんも楽しんでもらえてほんと良かった!
新曲どうだったかな?またCDの感想も聞かせてくださいね!

そして来月もスリーマン決定!!
これでますます勢いつけていきますのでどうぞよろしくお願いしまーす!!
