スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
いよいよ明日発売!!
20060930174204.gif


コハク 全5曲収録 800円

収録曲 リンネ / P.1 / オーロラの海 / トンネルライフ / こがねいろ

明日のハートランドスタジオでのライブで販売開始します。
かなりいい感じに仕上がっていますのでご期待下さい!!
『Go!GO!GUITAR』に載ってます!! by web管理者
GOGO.jpg


『Go!GO!GUITAR』2006年11月号
●日本全国ギター自慢 「あなたのギター見せてください」

松本としらっしーがギターを持って載ってます。


ラジオ集録の図
200609272025302
20060927202530
知らない間にすごく夜が早くなりましたねー。

そして冷える!
この間のメーテレ前来てくれたみなさんありがとうございました!

めっちゃ音がよくて歌ってて気持ち良かった!

それに引きかえ昨日のストリートは謎の事件がおきてほんと焦りましたね。

だって愛用のマイクがどこにもない・・・(鬼

仕方なくアンプ無しでストリートライブを始めたわけで・・・来てくれた方に無理ゆって

めちゃ近くにきてもらって!
ほんと感謝してます!!

(たぶん今後マイクを忘れることはないです。ペコ)マイクは先週使ったスタジオに忘れてきていることが後に発覚・

実はその後は夜中にラジオ集録。スリーマン直前スペシャルということでアルバムの

話を中心にいろいろやってます!明日アップされるので是非聴いてみてくださいね!!

もちろんミニアルバム「コハク」の中から初オンエアー有り!!

大群アラワル
20060923041505
ちょっとご無沙汰になってしまいましたが今日から復活で!

ックショーイ!
くしゃみが最近止まらないんですけど。

でも別に風邪じゃないなこれは。

ポンさん(1才弱の黒柴♀)の散歩、ポンサンポに行くとめちゃでる。

この季節も花粉症ってあるっけ?

最近は夜中2時頃散歩に連れてくから、静まり返った夜道に、こだましまくる。
不可抗力近所迷惑。(笑

そういえば、途中どっからともなく現れた脱走して来たと思われるディーオージーが(犬が)

うちのポンに勢いよく近づいて来て、ちょっと汚くて危ない感じのオスだったから

反射的にコラァー!って叫んでしまった。っというか怒鳴った。

(夜中なのにたぶん腹から声出てうるさかったかも。)

しかしうちの庭まで入ってきそうで、要注意だ。

よくある話、娘を溺愛するお父さんの気分はこんな感じか。

フムフム。

最近ジャーキーを変えたら変化があらわれた。

オスワリ、フセ、オテ、のコマンドへの反応が異常に速い!っていうか言う前にすべてやるな!

しかしジャーキーを前にして、マテが以前より待てない!

そうとうポン的にヤバいんだろうね。

ジャーキーなくなると目が合わん。

憎らしいほど可愛いぞポン!

それはそうと、10月1日のスリーマンでのミニアルバムリリースに向けて、

NASAの打ち上げばりに発射準備が忙しい最近ですが、頑張ってるのでみなさん楽しみにしててくださいね!

写真は手売り特典の「謎人間ストラップ」達。

(彼等は今週のストリートで大体貰われていった。)
注:あんまり暑くなるとこ放置しないであげてね。
訳はいつか話す。

風呂なら一緒に入れても平気です。(入れんよね!いやーわからんな。おるかもしれん!)
今週のマメラジはお休みします。by web管理者
隔週でお送りしております
「スワンリバーデージーのラジオdeマメビン」
今週の第4回目の配信は都合によりお休みさせていただきます。

なお来週の木曜日に振り替え分として
「スリーマン直前号」を配信します!!

各コーナーへのおたより、質問、要望など引き続きメールで
募集しておりますのでどしどしご応募くださいね!!

ロックンロールな夜
20060915073441
先日ハレ男とゆっていた矢先の雨。

そんなこと気にせず、水曜は久々にバンドでのライブやってきました!

場所は新栄クラブロックンロール。4月にも同じイベント、ココロノオト良音編に呼んでもらったんだけど、

今回はココロノオトダイナマイトクレイジー編というだけあって、対バンさんかなりロックでしたねー!!

触発されたのか、いつもよりあげめでライブやってた気がする!

あの場所自体独特だよなぁ。初めて入ったとき、変わってんなぁって思ったもん。

でも結構好きだったりしますね。空間が個性的かつラフ!ある意味ポップだよね。

自分の部屋もくだらないものが天井にたくさんぶらさがってたり、おかしな部屋で...
(家族からは撤去要請を受けた)

ちなみにテレビには映ってない部屋。(笑

話がそれましたが、ライブやってて楽しかったですね!
新曲も、もっと多くの人に聴いてほしいです。

10月1日のスリーマンではミニアルバムもリリース予定ですが、その中にもばっちり収録!

ほんといつも来てくれてありがとうね!めっちゃ頑張っていきますのでよろしくお願いします!

迷える子羊
20060910100616
20060910100615
昨日の朝は起きたら夏陽で、また夏が戻ってきたかと思ってしまった。

昨日は7thカフェでライブやってきましたー!!

たくさん集まってくれてほんと嬉しかったです!ありがとうございます!

しかしよくわからないのが、本番になると何故あんなにも、空がくもってしまうのか。

日ごろの行いが悪いのか、常にギリギリのライフスタイルがいけないのかわからないがよく曇りますね。

でも昨日のセットには合ってたかもしれないですね!

秋に合わせて作った新曲も、小田和正さんのカバーもド晴れではないイメージだったんですよね。

ちなみに今回のカバーは、「ラブストーリーは突然に」でした!

やっぱ秋ってことで、人恋しい季節には、はまるんではないかと思って!

新曲の、こがねいろは次のミニアルバムに入れる予定です。
これは結構短い時間でできたんだけど、最近の中では、すごい気に入ってる曲のひとつです。

他にどんな曲が入ってくるかはお楽しみに!

昨日は7thカフェのあとはシラッシーと一緒にトクゾーに高鈴(こうりん)と
いう女性ボーカル男性アコギのアーティストのライブを見に行きました。

京都在住というだけあって色濃くその空気を感じるボーカルで心地良かったですね。

今日はもんじゃ焼き食べにいくべ。

あとラジマメの恋愛相談ガチンコに迷える子羊ちゃん募集中です。松本が斬ります!
リハ後の昼ゴハン
20060909123004
今リハとかたずけを終えて近くの定食屋さんにきました!

リハはかなりいい感じ!
本番が楽しみになってきました!

ちなみに独断で入ったのは、お母さんの手づくりランチなる店!

ワカドリ鉄板焼き定食を注文!

あっきました。

いただきます。
明日の7thカフェは必見
20060909023339
今日はプチ合宿ということで、スタジオに昼から夜まで入って新曲を何曲か合わせたりしてました!

ボンっ!

いい曲あがってきてるから完成が楽しみ。

それはそうと明日の7thカフェのライブですけど、是非ともきてほしいです!

恒例のお楽しみのカバーあり、そして超新曲やります!!

けっこう秋を意識した曲になりましたね。

どうなだろ、割とさくさくできたんだけど結構好きな展開ですね。

はやくみなさんにぶつけてみたいです。

時間は3時からです。

ちなみに明日は入りが早いから全員なんとジョージョーハウスに宿泊。

なにせプチ合宿。

しかし年に数回しか飲まないお酒を飲んだんだけど、やっぱダメです!
酔った。

実は僕は全然お酒というもんが飲めないんですよね。

なぜシラッシもテルオも顔色ひとつ変わらないのか、まったくもって謎。

ちなみに僕がのんだのはシンルチュウ1缶です。。。

風邪に気をつけろ!
20060907203614
明け方の温度が予想以上に低くのはわかってながら、少し戸を開けて寝てしまった。

そして恐るべきだるさに襲われて一瞬風邪ひいたかと焦りましたねー。

みんな気をつけてね。

今日発見した、うつぶせで寝ると喉が痛くなるかもしれない!

部屋のホコリがたまっているからか?

いやいやそげなことはないハズだ。たぶん..

しかしあのホコリはどうして生まれるんだろうね。

テレビの裏なんか驚愕の事実!!

CDなんかも裸で置いとくとすぐくっついてるもんね。あれは故障の原因だ!

鼻毛ボンはある程度濃いほうがいいんですかねやっぱ。

ホコリもシャットアウト!

でも意識に反して飛び出すのはこわいね。

びっくりするもんね、鏡でいきなり気付くと。

いつからこんなに反り返ってたんだろ。みたいな!

バネみたいカーブして伸びてるんだろね。

っで突然ピョーンみたいな!

そういえば
小さいころ、仲良かった友達の鼻毛ボンがでているのを見て以来、妙に意識するようになったんだ。

そう言いながら、とっさに鏡を見るのであった。。

9日のカフェで鼻ばっか見てくる人がいたら、ブログ見た人だな!間違いない。(笑)

そうだ今日ラジオデマメビンがまたアップされると思いますのでチェックしてみてね。

写真は昨日のスタジオ風景。スタジオスプラッシュはきれいで広い!
アキカゼやってきて
20060906195601

今日は久しぶりに雨か。

最近白い靴ばっか履いてるので、雨は注意が必要だ。(実際はさほど気をつけてない)

昨日も恒例のストリートやってまいりました。

台風の風も気にせず1時間ほど歌ってましたけど、これまたけっこう集まってて
もらえて嬉しかったねー!!
しかし前にやるやるって言ってた新曲は披露せず。。(苦笑)

大丈夫土曜のカフェではやるから!! (もはや誰も信じていないことしきりでしょう)

いや最近はレコーディングも始まり忙しくなってきましたよ。

10月1日にハイパーな音源だそうと考えてるんだけど、果たして間に合うのかは、

かなりスワン的なノリですね。(笑

たぶん10月1日はげっそりしてるな。

なるべく徹夜しないようにって思うんだけど無理なんだよねー。

今夜のスタジオも新しい曲のリハなわけで。

まあやっぱ秋だからね、歌詞も色々考え方かえて、せつねーなー!って言われたいなと書いております。

それはそうと今週9日よかったら7thカフェきて下さい。

そして13日は新栄クラブロックンロールになだれ込んでほしいです!

はよ書こう書こうって思ってたんだけど、先週土曜に大阪でありました、ロックロックこんにちは! にいってきたよ。

半端なかったねー!

真心ブラザーズ、吉井和哉、レミオロメン、ジェイクシマブクロ、クレバ、ミスチル、奥田民生、スピッツ
、ゲストでパフィーとテンコ盛り。

行った人いる?
ちなみに帰りは徹夜で帰ってきたはいいが、翌日ダウン..。(苦笑)
鈴虫とはよく言ったもんだ
20060901235759
9月に入ったら、こんなに涼しくなるっけ?

朝方に、少し開けてあったガラス戸からの風がやたら冷たくて驚いた。

どうりで腹が痛いわけだ。(元から激弱です)

今年の夏が終わったねー。

なんかバタバタバター!って過ぎた気がする。

でもアコースティック含めて、たくさんライブ出来てよかった!

みなさん暑い中来てくれてほんとありがとうございました!

これからの季節は、野外もだいぶ過ごしやすいので楽しみ!

秋はやっぱしみる歌が必要だな。

よーしつくろ!

ちなみに写真は鈴虫。

どこからそんな澄んだ声がでるのか不思議で仕方ないです。

聴いてるとほんと涼しくなりますね。

自分も鈴虫の歌を歌ってますが、もっと極めたいと思った9月1日でした。
