スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
絶対聴いて欲しい
gakudou01gakudou02


もう夏も終わりに向かっていくのが日に日に感じます。

そんな中、夏の終わりの思い出企画ということで、

昨日知り合いの学童保育(小1~小6生)でライブをしてきました!

昨年初めて、歌わせて頂いたんだけど、正直届くのかどうかとか、かなり心配だった。

でも予想以上に好評だったので、第2回というわけで今年も呼んでいただきました!

でもやっぱり日頃感じたことない緊張があるんだよね。

子供たちに向かってライブするのは、かなり未知のゾーンがいっぱいあって。

でもそこは心強い助っ人、パーカッションのテルオくんが助けてくれました!

っていうか、子供の扱いうますぎる!!

すごい感心!!

自分では子供と話すの得意って思ってたんだけどね。比ではなかったです。。。(汗)

1、2年生がたくさんいたんだけど、めっちゃ元気よくて、 それでもテルオく
んの完璧な、お兄さんトークに、予想不可能な宇宙人と化した子供たちも、あっさりコントロール!

蓋を開けてみれば、みんなしっかり歌聴いてくれて、終始楽しんでもらえてよかった。

さらに嬉しかったのは、昨年に子供たちに作った歌があって、「ともだちのうた」というんだけど、

みんな練習しててくれたみたいで、少し歌いだしたら超大合唱で、こっちがめちゃくちゃ感動しました!

ほんと今年も出来てよかった!

その後は、定番のみつや でカツ丼食べて、毎週恒例の火曜ストリートに向かったわけで!

最近はナナちゃんの奥の場所に移動したんだけど、

用意始めてしばらくしたら、みなさんすごい集まってくれてて。

やばい余計嬉しかったです。

だから準備も早々に、しばらく一人でライブしました!

相変わらずあの通りは蒸し暑くて、2曲くらいやった時点でシャワー浴びた人みたいになった!

見苦しくてスマセン。。。

最後は夏の終わりを惜しみつつ、波間選びました。

しっかしみなさん最後まで残っててくれてほんと嬉しかったです!!

来週もやりますのでどうぞよろしくお願いします!!

BBSではみなさんの言葉を一つ一つ考えながら読ませていただいてました。

確かに最初凹んだとこもあったけど、実際に自分自身でも、もっといいもの、
作りたいって思い続けてた中でのことだったから、
みなさんがくれた全部の意見がほんとに意欲になっていきました。

だから曲作りにも余計に燃えた。

おとといのスタジオでは、新たに3曲触ったんだけど、どれも手応えありです。
どうぞ期待していて下さい!

松本ほんと頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!!
嬉しいニュース!!
なんとスワンの楽曲が着うたになりました!

auとDoCoMoのみの配信ですが、公式着うたサイト「音楽通り♪」でダウンロードできます。簡単な方法としてはストファイのスワンのアーティストページからダウンロードできるのでお試しください!

こちらから【ストファイ・スワンリバーデージー】






マメラジオVOl.2
20060825061214
37度というだけあるね!
あんまり寝てない体にはこたえるぞ。

そんな中嬉しいことに、スワンのラジマメvol.2ができた!

もうアップされてるので、みなさんに聴いてもらいたいですね。

今回はスペシャルゲストありで、(ピンと来る人にはすぐ解る)楽しく仕上がりました!

話しは変わるが、東京でライブして帰ってくると、毎回いろいろ考える。

名古屋でもいろいろ考えるんだけど、また違う感じだ。

もうすぐ9月か!

やばっ凹...。

今はちょっとした集中曲作り期間なので、地味に超がんばるところ!

みなさんが応援してくれてうれしっス!

写真は、ずっと前に撮ったとある飛騨の土産屋の中庭。
落ち着くわ~。
『ラジオdeマメビン vol02』 配信!! by web管理者




お待たせいたしました!!

スワンリバーデージーの『ラジオdeマメビン』
第2回目の配信です。

今夜22時頃より
 104TV→http://104ch.cc/内で配信されます。

104TV内の『ラジオdeマメビン』と書かれたバナーをクリックすると
お使いのパソコンの音楽プレイヤーが起動して聞けるようになります。

このラジオdeマメビンは2週間ごとに更新していく事になりました。
なので次回の更新は9月7日(木)になります。

この番組ではみなさんからのお便りを募集します。
いくつかコーナーを考えておりますのでご紹介します。

■□アドリブビンビン!!□■
あるキーワードをもとに松本悠司が即興で歌を作り歌う
ライブでもおなじみの企画。
ラジオではそのキーワード(アドリブネタ)を募集します。
「アドリブネタ」と明記の上メールでご応募ください。
キーワードはお一人様2つでお願いいたします。

■□恋愛相談ガチンコ□■
みなさんの頭を日々悩ませている恋愛の悩みにお答えします。
スワンの楽曲の中に含まれる恋の話や、松本自身の実体験も聞けるかもしれません!!
「恋愛相談ガチンコ係」までご応募ください。


まだまだコーナーを考えておりますが、今日はココまで!

尚、ふつ~の質問、相談、疑問、要望などのお便りも随時受け付けております。
この『ラジオdeマメビン』ではより多くみなさんと
コミュニケーションをとれたらいいと思っておりますので、


スワンリバーデージー Mail
swanriverpost@hotmail.com

までドシドシ送信ください。

番組内で採用された方にはもれなく『ラジオdeマメビン』ステッカープレゼント!!があります。
郵送でのお届けになりますので、住所と氏名をお忘れなくお書きください。

それでは、第2回目の配信をお楽しみください!!

 104TV→http://104ch.cc/

いっきに飛んで到着の図
20060824081819
本番後は余裕なしでこれが。

そして帰りは途中で運転を代わってもらいながら無事到着!!

バンドでのライブは久しぶりだったから気合い入ったね。

でも若干力んだねー!
セットリストは

1、リンネ
2、トンネルライフ
3、P、1
4、レイニーベンチ
5、全てが愛しいもの

でした!

9月13日は久々に名古屋でバンド形式なので、楽しみにしてて下さいね!

出番でーす
20060823194231
はい!

よろしくお願いしまーす!の図
足元は大事なのに!
20060823190354
しまった。

日頃、得意のビーサンに頼り過ぎて、玄関に靴忘れてきた。。

急遽激安スニーカーを購入!!

とはいえ1900円の出費ナリ。
リハ後の過ごし方2
20060823183615
食べ過ぎたか。。

焼肉と御飯が鉄板の上でコラボ。うまい店でした。

最近夜になると涼しくなります。

やばいちょっと食べ過ぎたかも

リハ後の過ごしかた
20060823171237
リハが終わってちょっとコンビニまで。

東京もムンムンしてますねー。
名古屋級です。セミの鳴き方が若干違ってきこえます。

ガレージは1番街を途中で曲がったところにあります!

エアコンが作りだす楽屋と外の温度差が少しきつい!
ランニングして身体を鍛えたいね。
とっ到着!
20060823154551
途中のハイパー渋滞で大ピンチの東名高速も無事切り抜けて、3時30分に到着!!

楽屋では対バンのソーセージさんとショット!

今からリハでーす!
現在愛鷹Pにて
20060823133920
全員無言で食べている。

ここ愛鷹Pの御飯は安くてすごいボリュームです。

僕はたくさん食べると、眠くなって、みんなを死のドライブへといざなうことに
なるので、控え目に富士宮やきそば!

ここからは、ノンストップで下北沢ガレージまでいきまーす!

本日の~!!
緊急連絡です!本日予定していました、ストリートライブですが、

さすがの悪天候により中止させていただきます!

来週も火曜に行う予定ですので、よかったらフラリと寄ってみて下さい!

スワン松本より。
ストファイ放送日 by web管理者
8月9日に新舞子ブルーサンビーチで行われた
「BOMBER-Eスペシャル The Street Fighters@名古屋2」
の模様が下記のとおりオンエアされます。

■BOMBER-E
8月22日(火)25:33~

■The Street Fighters
8月28日(月)27:20~

名古屋地区の方はメ~テレ(11ch)でご覧下さい。
その他地域の方はThe Street Fightersのサイトで放送時間を
ご確認ください。

http://www.street-f.net/

ミンナクルヨシ
20060817085111
照り返しがきついんだよな。

思ったんだけど、昼間の道路は、全面にホッカイロがひいてあるのと一緒か、
それ以上なんじゃないかとおもう。

しかし水をまいてみると、以外なほど涼しくなる。

そして今日も水をまいた。

ポン(黒柴)は全身黒で余計暑いからと思って、水を頭からかけてみたけど、

喜ぶかと思いきや結構嫌がった!(無念)

悔しいので、たらいに水をはって、中に入れてみたらすぐ飛び出して中の水を飲むだけだった。。

でも発見した。

ポンは氷がめちゃ好きで、アイス食べるみたいにかじる!

ドッグ飼ってる方、氷あげてみよう!!

氷といえば、あさってのスワン企画イベントでは、外にセルフかき氷コーナーを
設けることになってるんだよね。是非とも転換中なんかにカキカキしてください!

オレ練乳もってこ。

あとなんと手持ち花火も置いてあります!

ファイヤーしてね!

7時のオープニングではお楽しみがあるから頭から来ることをおすすめ!

胡散臭い人達
20060816084829
ハンパでなく蒸し暑いねー!毎週恒例ストリートでのこと。
まだ2曲しかやってないのにこの汗の量は一体..。

風通しが悪いのだろう、名駅のナナチャン付近は相変わらずの蒸し暑さだった。

でもこの場所はやりやすかった。いつもよりだいぶ奥の方。しかも屋根の下。

なんだかんだライブは長くなってしまいましたね!

でもやってる本人たちはすごい楽しかった!(写真は胡散臭い)

カレーパンの歌も、アドリブで飛び出す始末!(笑

あれいい歌でしたね。
でももう忘れてしまった。さすがアドリブ。

そうだ、ぼちぼちラジオデマメビン収録したいんすけど、現在お便りが0%。(苦笑)

アドリブビンビンのネタと質問等はHPのメールにラジオデマメビン宛て で!

戦争は誰の為なんだろうね。(ニュースをつけてます)

結局、何が残るんだろ。

太平洋戦争だって謎が多いですよ。

日本は当時、石油の大部分をアメリカから輸入していたわけで、そのアメリカを
相手にして勝てるわけないですよね。

この間の日曜の中日新聞 別紙、役立つ...に詳しく載ってた!

関係ないけど、今日おばーさんの墓参り一人でいってこよう。
ストリート!
本日ストリートいつもの場所よりだいぶSeven側でやりますのでご注意!

来たらいつものとこ場所なかでした!
ペタペタ
20060815122128
久々に朝喫茶店に行った。
この間から気になっていたすごい謎な店である。

店の外には木彫りの動物やらナントカ族の類が飾られていた。

さぞかし面白いモーニングサービスがくると思っていたが、以外にもトーストに

マーガリンがぬってあるものだけだった。凹み。

タマゴないんすねー。

しかし店のおじさんが無類の釣り好きでいろいろなマニアック過ぎる話が聞けた。

そうか、店の中の彫刻の中でも、魚がすごくいい感じなのはそのせいか。

アマゴという魚がいるのだけど、その側面は鮮やかなパーマークと呼ばれる模様
がついていて、それをなまなましく色に表すのはかなり難しい。

うーんうまいなぁ。
パンもアイスチョコも。

たまにはいいもんですね。しかし30分後、エアコンに冷やされた腹は、悲鳴をあげる..。

今日はストリートいきます!さくさくっとアバウト8時半前で!

アスナル&7thカッフェ!
20060814140924
金曜のアスナル、土曜の7thカフェとたくさんの方に来てもらえて嬉しかったです!

アスナルは6時からだったから、割と涼しくてよかった。
ステージは常に照明で汗だくになりますが、やっぱ観てる方は快適がいいもんね。

終わってから、ステージ奥のフルーツ屋の生ジュースをいただきまして、、これが
超さっぱりすっきりのピンクグレープフルーツジュースで美味しかった。
あと変わったミネラルウォーター飲んだ!
超ミント水。今度アスナルいったら買お。

最近水が流行ってるのかな?僕も水よく買いますが、やっぱ日本の水が好きですねー。
話しによると硬水が身体にいいとは限らないそうです。
柔らかめでphは体液に近いph7.3に近い水がいいらしい。

スーパーで調べたら、南なんちゃらの天然水が理想っぽい。

グビグビ。

しかしアスナルいいねー!次の日の
7thカフェは、2度目でしたね。
相変わらずムードのいいところで最近のお気に入り!

ちょっと空が曇り過ぎてて、ガラスばりの壁面から太陽の光りが入らなくて、

若干暗かったですか?

選曲もいつもとちょっと変えてみたかったから落ち着いた感じになりましたね!
なにより浴衣だし!
気付いたんだけど、相当ゆかたってのは暑いね!
歌ってると腹に汗かきます。
まあ常に汗かいてますが..。
7thカフェは来月は9日ですね!みなさんよろしくお願いします!

ちなみに今週19日土曜は、新舞子駅、踏み切り渡ってすぐ左手のリマ集合!

夏祭り的イベント!
チケットというか入場料1000円。(別途2D千円要)

出演は、東京から、村守水分、名古屋からはthe sing 2 YOU、
スワンリバーデージーです!
転換中にはセルフ花火あり、かき氷サービスあり+αアリ。

7時からなので歩いてちょっといったとこの新舞子ブルーサンビーチでバタフライを
きめこんでから来ても余裕で間に合います!
本日よりネットラジオ配信 by web管理者
本日よりインターネットラジオを配信することになりました。

名づけて

「スワンリバーデージーのラジオdeマメビン」

23時ごろより104TV内で聞くことができます。

104TV→http://104ch.cc/

第1回目ということでお聞き苦しい点もあるかと思います。
ご了承ください。

ラジオ内でも言っておりますが、各コーナーでお便りを募集していきたいと考えております。
近日ラジオの詳細をUPいたしますので御協力お願いいたします。
39度を超えた部屋
20060810024807
しかし今日は暑かった。

おとなりの多治見は38.6度を記録したとか!

ハンパないぞ台風一過!!
そして昼間部屋に入ったら窓開けてるのに39度って一体...。

昔からこんな環境だから夏バテに強くなったに違いない。

そしてアリンコが何匹か部屋の中を探検している。

なんもないぞ食べ物!!

よーく見ると彼等は、すれ違う時にお互いの触覚をタッチさせている。

翻訳するとすれば
「あっちには何もないぞ」
「っというかこの部屋きたないぞ」って感じか?

しかしよくそんな小さくて、コミュニケーションできるな。

まずそんなに速く動けることがすごい。

セミもハンパじゃない力だ。

5年も土の中(闇の中)で力を蓄えて、オスなんかは成虫になったら一週間、

程よい湿度と気温の間で、鳴き続ける。
いや歌い続ける。

顔は正面からみると、やたらグロテスクだが、その遠くまで響く鳴き声には

賞賛さえ覚える。
明日もセミ見習って頑張ってこ。

そして11日のアスナル、12日の7THカフェではセミのごとく歌いましょう。

11日アスナルは6時から、12日の7thカフェは15時からですのでご注意。

写真はそうでもなかったタコヤキ。
台風来る前に..
20060809073610
昨日は名駅にストリートやりにいきました。

実はテルオくんと二人でやるのは久しぶりだったりする。

今日は台風がいつくるかもわからないからシャキシャキッと進めていきました。

その甲斐あって、すっきりした感じで個人的によかった。
結構集まってくれて嬉しかったですね。

でももっと増えていくように頑張ります!

しかし夕方の雲怪し過ぎました!
どう見てもダイダイがこすぎて気持ち悪かったねー!
暗黒の世界。

今日は新曲作りまくるぜい!
そうだ、今週のアスナル6時からです!

最初聴いていたのと違ってちょいびっくりした。それを昨日知った..。

12日は第2回目の7thカフェです!

この日はお盆スペシャルにします!余裕あったらみんな浴衣できて下さい!

もちろん僕も浴衣!
今回は3時から始めます!のでご注意!

写真は白川の道の駅にあった野菜(?!)

彼は150えん売られていて、誰かが買ってくれるのを待ってました。
一日が過ぎて
20060808013923
今日から毎日日記作戦だ!
スタジオから帰ってきました!今日はバンドスタイル!

最近アコ多かったので、ちょっと楽しみにしてた。

練習は23日の東京向けの内容。

とはいえ今週はアスナル、7thカフェとアコ2連発だわ!(笑

しかも明日(火曜)は名駅でストリートやります。

ちょっと暑いけど、気持ちを入れ換えて挑みますので宜しくね。

どうも昨日ので気合いが入ったらしい..。

あらためてみんなのスワンに対しての気持ちを感じたんですよね。

すごい嬉しかったです。
もっとやばい曲作って、みなさんに聴いて欲しい気持ちで溢れます。

さっきテレコでとった新しい曲があるんだけど、寝る時に聴きまくって、判断します。

これがいけるかどうか。

これが松本流新曲判断。夢のちからでは触れれなかったんだよね。

あと移動中もキュルキュル巻き戻してはきく!(笑

イヤホンいらないからいいんだよね。

さあ明日も頑張ってこー!
日曜のストファイで焼けて黒くなりました。

写真はその途中経過。
ネットの次はラジオだぜ!! by web管理者
先日の『The Street Fighters @名古屋2』のネット投票
ご協力ありがとうございました!!
皆様のお陰で新舞子ブルーサンビーチでのライブ権を獲得できました!!
当日もまたライブ投票があるので是非遊びに来てくださいね!!

ネットの次はラジオです!!
今月8月の1ヶ月の間、『ZIP-FM』の『FIND OUT』のコーナーにて「マチカド」がオンエアされます。
毎週月・火・水の26時40分頃からの放送となります。

テレビ→ネット→ラジオとスワンリバーデージーの今年の夏は激アツですぞ!!
ストリート体操座り
20060802080623
今日はストファイの結果を目で見て確認してから、名駅にやってまいりました!
先週できなかったので、一人でもやりたかったんですよね。
来てくれた方サンキュ!

涼しいからいいやと思って、2枚着たらやっぱり暑かった。汗タラタラ。

人通りはあんまり多くなかったですね。
でも通る人の種類が変わってきてて、そんなところに夏を感じたりした。

しかしなぁ。話し変わるけど9位からあがれるとは驚きました。

みなさんにはすごく感謝してます!みんなのおかげです!

きっと6日はめちゃくちゃ暑いだろうなぁ。

この超晴れバンドがいくんだから間違いない!
しかし海でライブなんて最高。
めちゃ張り切って頑張っていきます!!

6日はついでに泳いでしまおかな。

でも水着ないんですよねー。
おっかしいくらい短いやばいやつしか。(笑)

最近のはダバーっとしたのが、よく売ってますね。
でもあれ泳ぎづらいんだろうなぁ。

それでも波に逆らってバタフライやってやる!
参加者募集。(←ウソ)

たぶん帰りは19日にライブするリマでカレーを食べて帰る予定!
ファン並びに関係者の皆様へ
matukogo.jpg


このたびベース小越は6月をもちましてスワンリバーデージーを脱退することになりました。

バンドを始めて6年くらいになりますが、今までたくさんの人に応援していただいて頑張ってきました。本当に感謝しています。

これからも自分はスワンを応援していくつもりなので、ライブ会場で見掛けたら声かけてやって下さい!では!

スワンリバーデージー ベース 小越祐輝
