スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
本番には履かないが!
20060627193333
さっきぶらぶら下北沢を歩いて、今楽屋で待機中。

今日は蒸し暑いですねー!
名古屋も32度くらいあったみたいで。朝天気予報見たときビビったね!

もう泳げそうかも!

ぼちぼち準備しまーす。

さっき前から欲しかった靴をとうとう買ってしまったー!

履き慣れないから本番は、やめとこ!
Message from SkyMail
本日の豊田の下町アコギストリートですが、雨でもテント張ってやることになりました!みなさん傘持参で来て下さい!!
4400315-
20060624061504
先日木曜は下北沢440に行ってきました。

以前ハートランドでご一緒したMAのお二人のイベントに呼んで頂いたわけです!

実は440(これはフォーフォーティと読む)は、かなり憧れてたライブカフェで

通るときはいつも、チラミしてましたね。(笑

昼はカフェ。夜はライブスタイルと、とてもよくできてて。

結構ひろくて店もしゃれてて飯も美味い!最高!

名古屋でもちょっと規模は小さいけど、いい店があるからイベント作ろうかなっと

考え中です!海に近くて泳げるとこがありましてコレが。軽くフェスだね!

また決定次第追って報告します。

それはそうと、440はなんか最初妙に緊張したんだけど、後半は必殺アドリブ
ソングも飛び出しつつ、最後の曲をMAのマユさんのピアノとアヤさんの
コーラスで参加して貰ってすごい嬉しかった。

マユさんのピアノの音色はすごいな。そしてあやさんのコーラスワークで恐ろしく豪華になった。2人に脱帽。

名古屋でも観てみたい、というあなたに朗報!

実は7月7日のアスナルが決まってるのですが、その日はMAも出演することになってまして!

というわけでまたコラボするつもりです。
いま鼻息荒いです。
フンフーン!

とにかくMAさんに村守水分さんすごくよかったなぁ。
めちゃ勉強になりました!
さらにびっくりだったのが。水分さんとこでバイオリン弾いてたmaeSiroさんという方がいるんだけど、
冗談のつもりで言ったのにほんとに波間にバイオリン入れてくれてねー。
やばく感激でした!

ちょっといろいろ可能性を感じた刺激的な一日でしたね。
この場からほんとに呼んでくれたMAさんと、水分さんとmaesiroさんと、スタッフさん等々、
そしていつも応援してくれてるみなさんに感謝!!

写真は最後のセッションの模様ね。Mr.RAINという曲をみんなで作った!
本日は~
今朝SAでサッカー観て帰ってきましたー!

あっあのですね、前ライブ中くちばしってたキャンドルナイトですけど、
本日6時から久屋広場にて行われます!
松坂屋の前です!
久しぶりの登場
20060621180317
ポンです!1才になりました。

昨日はストリートやってきました!
みなさん集まってくれてありがとうございました!

あのアドリブ即興ソングはシリーズ化していこうと思いつつ!

いい歌できちゃうといけないから今度は録音しよ!

たまにいいメロディー出てきて悔しかった!

しかし、昨日はアジカン帰りの人がたくさんいましたねー!
しかしあんまり止まらず。。

そして何故か今回はベトナム人の男性に声をかけられまたかたこと英語で話すわけで。

なんか、英語の歌はできないのか?っと言われ。

キャント!といったら
イエスタデ~とかいきなりビートルズを歌いだしたので

ちょっと小さい声で一緒に歌った。
初のベトナム人とのセッションかこれは!

来週はストリートお休みだけど、7月頭は果たして何じんに話かけられるのか!!

明日は下北の440でMAさん主催のアコースティックライブです!

すごい楽しみ!
復活焦がし豆
20060620023907
ちょっとお休み状態でしたブログ!
しかしもうバンバン書くよー!復活焦がし豆。

なんで焦げたかと言えば、日曜に1年ぶりにテニス少しやったから。
昔、中高とテニス部だった!
最近運動不足だったから、すごいすっきりしましたねー!
シリ筋がなんか痛いです。
そして夜はジャパン応援してっと!

かなりエール送ったんだがなぁ。果たしてブラジルから2点取れるか!?

それはそうと22日は下北沢440でアコースティックライブ!

さっきまでスタジオだったよ。ふむふむ。楽しみになってきました!

関東方面のみなさま22日は是非440にいらして下さい!
とにかく主催のMAさんはもちろんのこと、村上水分さんに恐ろしく濃い日になると思われます。

いやーたのしみ!

明日もあさっても書くからまた見て下さい。

ちなみに今週はストリートやるぜ!あっもう今日だね!
はいメイエキに8時過ぎです!

写真はテニスコートの近くにおったブー。
さすがに暑くて座る気にもならんかった!
ブヒっ!
FM出演の詳細です。 by web管理人
改めましてラジオ出演の詳細です。

■2006年6月16日(金) 21:00~

■RADIO LOVEAT FM78.6MHz
(豊田のコミュニティFMのため豊田、三好エリアがメインになります。 場所によっては大府、安城、長久手でも入るそうです。)

■『ラブィート倶楽部 笑劇派ぶっかけレディオ』

先日出演させていただいたスターウェイTVのパーソナリティー
笑劇派のなんぺい&さやかさんの番組に出演します。

電波の届く範囲にお住まいの方、聞いてくださいね~。
因みにメンバーも聞けないので、録音していただける方大歓迎です(笑)

お詫びです!
さっき聴いてみちゃったかたごめんなさい!手違いでオンエアは今週の金曜日になります!

収録日が変更だっただけで、オンエアは金曜日です!
本当にすいません!
ネットTV登場!! by web管理者
急なお知らせで申し訳ありませんが、明日ネットTVに出演します!!

6月13日(火)
夜21:00~22:00までの生放送

スターウェイ http://star-way.net/

上メニューのインターネットTVのコーナーをクリックして
スターウェイTVから入ってください。

明日夜21時はぜひともパソコンの前でスワンを楽しんでくださいね~
さくらんぼーず
20060610231519
みなさんいかがお過ごしですか?松本です!
とうとう梅雨入りしましたねー。
レイニーベンチが似合う季節で!
なんか夜は冷える。
最近何枚服を着ていいかわからんです。
そういえば風邪流行ってるらしいのでみんな気をつけてね!っちゅうか僕が気をつけなきゃいかんね。

6月後半はめちゃライブが続きますのでみなさん元気あったら来てくださいね!

来週火曜はストリートお休み!その代わりちょっとしたインターネットTVに出ます!

歌も歌う予定!また詳細のせるのでチェックチェック!

写真はさくらんぼ狩り行って、変なさくらんぼに出くわした。の図。
ストリートやってきたー!
200606070223384200606070223382
20060607022338


昨日のハートランドの疲れなどなんのその!

今日は毎週恒例のストリートやってきました!

今日はあんまし人がいなかったけど、昨日に引き続き観に来てくれた方もいてすごい嬉しかったです!

おとといのアスナルの流れで来てくれた方もいて超感激でしたよ。

楽しかったですねー!でも喉がちょっと途中ヒリッとして焦った!

あんまりああゆうのないんだけどね。
今日はしっかり喉休めます!
でも明日午後は時間作ったから、新しい曲書くつもりです。

今ほしいタイプの曲がありまして。みんなすぐ中にひきこめるやつ。

頑張りますがね。ほんと!

ちなみに写真はライブ後に、スリランカからトヨタの研修に来てた3人なんだけど、英語で、このへんで安い日本製のギターないか?

って聞かれて、「それは難しい話だっ!」
とか話しました。

久々に英語っちゅうもんに脳みそ使った。

実は数年前、英語しゃべれたら絶対いいよなぁって思ってイー〇ン通ってたんだけどね。
ぜーんぜん忘れてしまって自分へぼかったです。(苦笑)

そうとうあっちからみたらカタコトだったに違いない。。

でも楽しかったですね!

そうだ、昨日リリースしたレイニーベンチのカップリングは、夜中にシラッシーとスタジオで一発録りした曲なのです!

緊張感あるとこが気に入ってます!
また感想教えてね!
では明日も頑張ってこ!
色々と。By web管理者
その①
先日(っていっても3月のことですが…)
毎日新聞さんに名古屋駅での弾き語り風景を取材、掲載していただきました。
大変遅くなりましたが、その記事をwebで読むことが出来ますので、
ぜひともご覧下さい。

http://www.maing.co.jp/maimai/meieking/meieking060323.html

その②
東京・下北沢にあります『ハイラインレコード』さんにて
スワンリバーデージーのCDの販売を開始いたしました。
関東方面の方、下北沢にお立ち寄りの際は、ぜひとも!!

http://www.highline.co.jp/index.html



目立とうと思って..
20060601131512
カッターで切り刻んでやったわ!!
フゥラワー!!

これは火曜のストリートで使った看板!

夜中に思いつきでさくさくっと作りました!

家の中で見たときはいい感じだなぁっと思ったんだけどね。
、街では想像を絶するに地味さだった..。(苦)

またもっとすごい目立つやつの作ろ。

それはそうとストリート沢山集まってくれて嬉しかったです。みんなに感謝。

そういえば3日のアスナルは天気らしいね!

なんと今回はメンバー4人でアスナル登場になるのですよ!
もう是非そっちも来てほしいです!

こんな気合い入ってるのにこれで雨降ったら泣くぞ!!
5日のハートランドもまだまだ予約受付中です!
