スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
100000キロバトル
20060531070306
日曜は川崎のクラブチッタにライブ観に行ったよー!急にいくことになった。

トライセラ観に行ったよ!
かっちょよかったねー!
リフよくあれだけ弾きながら歌えるなっていつもビビる!

オレもギター練習しよ。(笑

もうペーペーなんで。

そうだ、みなさん3日のアスナルはかなり来てほしいです!

月曜に初めて4人でアコースティック合わせたんだけどかなりいい感じでしてこれが!

超レアな曲もやる!っていっときます。(笑

写真はとうとう10万キロ回ったメーター!!
けなげ過ぎた
20060531010022
こないだの土曜の夜に、うわさの海猿をレイトショーで観ました!加藤あいのリミット!
日本の映画最近あついなぁって感じてたけど、その中でもかなり良かったのではないでしょうか!

ハイパーお勧め!!
特撮よくできてます!
役者揃ってます!
展開早いです!
何より熱があって良かった。
だれないし。

そして泣けます。

まぁもともと涙もろいんですけど..。

誰か観た人いたら、コメントちょ!

しかしなぁ。伊藤英明かっこいいねー。

オレも筋肉鍛えようかなって気になった土曜日でした。

写真は道路の角で奇跡的に咲いてたやつ。

どうしてコンクリのすきまから花が咲くのか謎。

うちのポンがそこでいつも養分を放出してたからかな?

だって鮮やか過ぎるよねこれ!

まあそんな緑の季節に感謝ってことで!
雨あがりの噴水
20060527165124
夕方雨あがりにポンの散歩行って、一人で落合公園に散歩に行った。

急に冷えてきてそそくさと帰ってきたけど、

夕暮れ時になると、この公園の噴水はライトアップされる。

いろいろパターンがあるみたいなんだけど、一番よさそうなのを撮ってみた。

フムまずまず!

しかし晴れだとすごい沢山人がいる公園も、

こんな天気のせいか、、皆無。

歌詞考えようと思って来たんだけど、広い公園に一人ってのも妙に不気味。

天気が暗黒だからいかんね!

その後ブックオフ行って、小説を6冊買った。

辻 仁成 ←これであってたかな。

違った?まあいいや。

描写がいいなぁと!

今から歌録ります。

みんな6月5日是非来て下さい!

連続リリース3作目の「レイニーベンチ」+α発売です。

気合い!
20060525122124
火曜日名駅でストリートやってきました!

めちゃ雨が降ってたけど、やむかもって思ってムリクリいってみたら、

計ったみたいにやんだ!
ミラクル!

っでとりあえずストリートスタート!

なんかね、人々の歩くスピードがいつもより早いんだよね。

雨上がったから急いで帰るモードですか!

でも嬉しくも立ち止まるかたもいて、頑張れますねー。
結局休み休み11時までやってました!

初めてしったんだけど、
ナナチャンの通りは、11時に電気消えるですねー!
超暗くなって、通りが静かになっていくのがわかったよ。

でも逆に孤独な感じと、響く感じに浸って、その日一番集中した!(笑

これからは雨降っても屋根の下でやるので来てみてね!

人だかり希望!

その後リンガーハットでちゃんぽん食べたよ。

たまに食べたくなるんだよねー!(苦笑)

タコパ!!
20060524021512
あつっ!!

ハフハフ。
うまいっ!!っとタコ切ってる間に、なぜかヤキソバを作っていた男コゴシ。

完成したタコ焼きに、これ旨くない?っと、ライブで1曲目終わったぐらいの汗をかく松本。

僕猫舌なんで、熱くて食えないっス。っとシラッシー。そういえば猫顔だ。

クルクルっ。
テルオは無言でタコヤキを焼き続けるのであった。

月曜はシラッシーと夕方までギターレックしたあと
夜遅くまでメンバー全員でタコ焼きパーティーしました。

130コは焼いたね!

基本的に食べ過ぎた!

くるしー!っと松本。(汗は4曲目終わり程度)

僕、まだまだ全然いけますよ。っとシラッシー。

それは猫舌のせいで、たいして食べれてないんじゃない?っとテルオ

まあとにかく楽しいタコパでした!
たまにはこういうのもいいねー。

さあ明日スタジオでは新曲固めてこ!
皇帝ペンギン
20060522015718
昨日「皇帝ペンギン」返さなくちゃいけないから、急いで観た。結構期待しながら。

のべ3年、3000時間も費やしたと言う撮影はどんなもんかと。

そして全く生態を知らない皇帝ペンギンとは、どんなもんかと..。

彼等、半端ではなかった。
氷、(下は海)の上で暮らすことは、子育てをするうえで危険すぎるから

ある決まった子育て地に移動するわけで、そこがめちゃ遠い。遠すぎる。

なんと徒歩で20日かかる。
そして足が短いから遅い。
それが行列を作って進んで行く様は圧巻!ノートに書いてみた↓。

着いてからもかなりの断食をしいられる限界。

そして異常なほど難しい子育て。
卵をうっかり氷の上に落とすと、数秒で凍りついてゲームセット!!

厳しすぎるぞ!あの子育て!

まあ説明すると大変なので気になった方はみるべし。
とても静かな映画だよ。
まあ一番すごいのは撮影してる人に違いない!

あぁ!一秒も人は出てこないわ!

そこもストイックでいい!

でも最後に言えるのは、以外なほど彼等は純粋でした。

うまい棒チョコ味がめちゃ好き
20060519010914
今日はスタジオで昨日に引き続き音を録ったりしました。

いやーナイステイク!
以外とコマジャスタジオは音タイトだったな。

キレがよくなったし安心!最初テルオくん置いてある機材に手間取ってアドレナリンが猛烈に吹き出しそうだったけど

なんとかセットできて良かった良かった!
コーさんのはラインだからセット時間5分で済んじゃうからいつも待たせちゃうんだよね。

この場からスマン!!しっかし練習もしたいんだけど音源も作らねばでハード!

しかも新しい曲の歌詞も3曲分ほどたまった..。

やばっ!葛藤だねこれは。(笑)←解る人には解るネタ。

あー皇帝ペンギン観たい!
観た人いる?

またなんか映画の話になるけど、海猿も観たいんだよね。

すごいいいらしい。
リミット・オブ・ラブっとは、これまたどんなもんだ!ってタイトルだと思いましたが
加藤 あいのリミット果たしてどれほどのもんか観てみたいですね。

ちょっとオヤジ入ってますねー。ゴメンナサイ。

あぁ、ちょっと僕今鼻息荒いですか?
ゴメンナサイ。
ぶっちゃけ加藤あい興味あります。(笑)

うわー!文章ちょっと気持ち悪いね。

だから十代の女の子のお客さんに気持ち悪いって言われるんだな。

フムフム納得だ。

さあ明日もみんなめげずに頑張ってこ!!

さよならカラー
20060518012417
響く雨の音
止みそうにないね。

僕等は空を見ていた。

っとこれは次回リリースの頭の歌詞だけど。

今日みたいに冷たい雨の夜にはぴったりですな。

それはそうとさっきコーさんとテルオくんレックお疲れ様でしたー!!

さすがスタジオスプラッシュ!

タムの鳴りがすごいよかでしたね。

明日も引き続き頑張ってこー!

最近ね、映画あんま観てなくて、すごい観たくなって
レンタル行ったんだけど、観たいのがありすぎてハイパー悩んで、

前から気になってた「さよならカラー」と「皇帝ペンギン」

借りてきました。
まだペンギン観てないんだけど、さよならカラー隅々まで観た。

主演は、原田知世と竹中直人なんだけど、
個人的に原田知世好きなんですよねー。

たぶんコゴシあたりが、え~って言いそう!

しっかし竹中直人が監督だけにアングルとか演出も面白かったな。
ミュージシャンもいっぱい役で参加してて、凄い豪華なはずなのにさりげない。
しかしなーあんな学生いたら絶対ウケる!ささ菌!

しかし人間にどんな背景があっても人を想うことは純粋なんですよねー。

気になるかたは是非みてみてね。

写真は、シラッシーんちの近くの新舞子の風車。

ストリート復活!
20060517152109
久々に名駅ストリートやってきました!

先月は全然出来なくて悔しかったので、今月はバンバンやります。

テルオくんはカホンで参戦してくれて、これが良かった
のかCDぎょうさんでましたねー!良かった。
その帰りに2人で西区の万楽でラーメンを食した。

少し生にんにく入れるのがおつ。
それはそうとこれから毎週火曜日になりましたんで良かったら来てね!

知らなかったんだけど、アディダスショップが出来てて驚いた!

いつもあの辺りでやってたんだけど、なんか景色が変わった気がしたね。

まあ別になんのオチもないのでこれくらいにしてっと。

12日にリリースしたマキシのジャケと同じ素材で写真撮ってみた。

マチのイメージだよ。
遅くなりましたが.
20060517145112
12日のロックンロールからはや何日過ぎてるんだ..
ほんとにみなさん来てくれてありがとう!
いつもよりロックでしたねー!
なんせ名前がロックンロールだもんね!楽しかった!

しかし恐ろしく早く過ぎる日々をみなさんいかがお過すごしですか。

ちなみに松本髪切りました。
ってライブ前に切れって感じですよねー!

ほんとは切る予定だったんだけどまあごちゃごちゃしてていけんかったんです。(苦笑)

しかし12日の対バン良かったですねー!パウンチホイールとコーチガリーは

東京のバンドなんだけど、何度か対バンした中でも
かなり好きで仲良くさせてもらってます。

是非チェックしてみてね!
それはそうと6月5日のハートランド是非来てほしいっス!

また音源リリースするがねっ!!

猿盛り
20060511050003
よく降る雨だねー。
霧雨かと思いきや、ビュービュー言って嵐みたいになるもんな。
今年の春は読めない。
まぁ毎年読めてるわけじゃないですけど。。
ちなみに金曜は晴れるらしい!ちょっと救われるね。
明日はいろいろ準備しなくては!!

いいかげん今日ははよ寝よ!
みんな2時までに寝ないと肌が復活しないらしい

フムフム。

写真は、ひさびさに昔の携帯のデータを見てたら、
見つけたやつ。
なつかしい!
夜明けのハナ
20060510050903
ついに出来ました。
新しい音源。また300円。
前回の虹色とは格段に音質も向上した!

すげー聴いてほすぃ。

マイク代えたのが最大の決めて!

金曜のロックンロールでリリースしますがね。

もう眠いぞ。 みんなにスワンノマメビンうちたいのになぁ。

限界だす。寝ます。

ちなみに今回の収録曲は、
「マチカド」「全てが愛しいもの」
です。300円です。
ジャケットもイケてます。
そして金曜新曲やります。
前にしか進まないよ。

おやすみー!

今日も一日頑張ってこ!

おっ!ポンがもう起きてバタバタしてる。

最近冬毛も抜けてちょっとスレンダーになった!

骨っこが好物。

12日のチケット予約まだまだ受付中です!
今回は手応えアリ
20060508045124
現在4時20分か。

いやーナイステイクで歌がトレタトレタ。良かった。

メインはさっきスタジオで録って、コーラスは家で録りました。

なんとコーラスだけで5トラックも使っちゃったねー。
仕上がりにこうご期待。

マイク代えたら前より綺麗にとれた!せっかく冬の陣の賞金叩いて買った高いマイク

なのに半額のやつの方が自分の声に合うらしい。

虹色スライダーも歌録りなおすよ。
全然違うから!鼻血がでるくらい違う。

ここしばらくあたらしいマイクに慣れず全然ナチュラルに歌がとれなくてほんとに

困ってたんだよね。

しかしゴールデンウイーク終わっちゃったね。

みなさんどっかいきました?
松本どーっこも行けなかったです..。

なんとすごいことに、ここ最近釣りすら行っとりませんがね。

あー琵琶湖いきてー!!
でかバスが呼んでいるのだ。
しかし曲作りも楽しい。

歌詞書きはしんどい。

頭悪くて言葉が足りないからいかん!
最近、小説も買ってはあるが読めてない。

いかんなぁ。

明日も午後はレックだな。全てが愛しいもの、の歌とらねば。

これはやばいね。
最近でもお気に入りだよ。悲しいニュースは生きてたら必ず出くわすもんな。

でも一瞬さえも大切にしたいって思うからこんな歌詞になった。

おっ!段々気になり始めたですか!

どうぞ12日にロックンロールでゲッツして下さいね。

ぼちぼち限界眠いぜーい!
今日も元気に頑張ってこ!
そして壊れた。
20060508042726
ぎゃー!!だもう!!

ねまーす。
おやすみなさい。

4時間後にグッドモーニングです。
ライブソングライティングシテキマシタ
20060507193356
気付けばもう1週間たってる!

早い!早過ぎるぞ!

最近はサポートでちいぼーのライブに参加したり、スタジオ4日連続とか、音録り、
なかなか困った客人(笑)等なんかずーとバタバタしてました。

ブログ結果的にサボるハメに・・。

ごめんねー。ちゃんと生きてはいた!

曲も作ったりもしてたし!しかもスタジオの帰りの運転中!

シラッシーが後ろの席でギターを弾いて、アドリブで歌ってそれをテレコでとって

とってって感じ!

なかなかいいのが出来たよ!

そうだ!!みなさんもうすぐですが、
5月の12日のロックンロールにライブ来て下さい!!

東京からもいいバンドが2つでますよ!

そしてマキシも発売!

出番はスワンは9時頃です!

上の写真はさっきちょっとだけ参加しましたライブソングライティングの後!

テーマをお客さんから貰ってみんなでその場で歌を作るというアドリブ企画でした!

レックお疲れ
20060501064134
東京から帰ったその夜はドラムとベースのレックをしました。

出来たばっかりの初めてのスタジオは、原宿のシャレた服屋みたいな作りでびっくりした。

しかも予約したスタジオのバスドラに穴が空いてなくて、マイクがセットしずらいから
無理言って上の階の
超広いレコーディング兼用のスタジオを貸してもらった。

っちゅうかこの部屋機材良すぎだろ!っと一同。

ドラムキットもやばかったねー!いくらすんでしょこれ?

それでバタバタ用意して1時間くらいかけてセットして、レックスタート!

「全てが愛しいモノ」を録ってました。
いやーコーサンもテルオくんもお疲れさんでした。

やっぱキットもいいからかなり録り音良かったねー!
マイクも立てた位置良かったかもね。えがったえがった!!

今日はシラッシーのギターを上条ハウスで録るよ。

それはそうと下北沢GARAGEにライブ見に来てくれたみなさんに

ほんと感謝してます!!
ありがとうございました!
次の下北沢は6/22に440でアコースティック。
そして6/27にGARAGEが決まりました!

名古屋は明日のサンシャイン弾き語りと5月12日のロックンロールは音源リリ
ースもあるライブです!

どんどん予約してこ!
東京からの帰りにて
20060501061736
下北でのライブからの帰路。明け方小越を送った後の出来事。
ってかあんた今眠いでしょ?っとテルオ。
ごめんちょっと運転代わって。
眠くなってきた。っと松本。(自分)

その辺停めてくれたら代わりますよ。もう家まですぐですけど。っとシラッシー。

ありがたく即代わってもらった。

っでしばらく走ってふと外を見ると、全然違うとこ曲がってるので、聞くと、
新舞子(海)いくとか!

明け方の海は気持ちよさそうだしっと。

また目が覚めてきた。

到着するとまず巨大な風車が目に飛び込んで来た。

そんなことより水あるところに魚あり!

クルマの中をひっかきまわして、なんとかして釣りをしようと道具を探した!

そしてちっこいリールとちっこい針とワームを見つけたのだけど、

竿がなくてねー。テルオはクルマのアンテナ折ってつければ?っとか言うとったけど。(笑)

みんな寝てないからちょっとしたことでウケる!

とりあえずハンガーの両端に穴あいてたからそこに糸を通して無茶苦茶なタックルが完成!!

そして砂浜を歩いて防波堤までいって糸をたれました。
回りのおっちゃん達の白い目も全く気にせず..。
2人は既に爆笑しつつ..。

そしてその瞬間はきた!

等間隔にゆらゆら揺れる藻の間にワームを落としたその時だった!

漁師モード
20060501055334
フィーッシュ!!

最初まわりに白い目で、さらにその辺にいた小学生にあまりの滑稽さに笑われたが

どうだ!ウケるっしょ!!
だってハンガーですよ!
ハハハ。
