スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
ピアノの響きでトリップ
20060330084211
今日いや昨日は、2月に戻ってしまったかのような寒さだったけど、

そんなことは全く忘れて、熱い気持ちになりましたねー。

実はスキマスイッチのライブ行ってきたんですよね。
7人編成のビッグバンドからくりだされるのは想像以上のグルーヴと感動でした。
アンコールの二人だけでのステージがやばかったねー。でかいステージが二人の存在感で充分埋まってた。

見た人いるかな?ちょっといたらコメント書いてちょー。(笑

前から色んなアーティスト見て思ってたんだけど、ピアノ弾きながら歌えたら超かっこいいよなぁ。

それは無理だとしても、いつかピアノのサポートを迎えてライブやりたいですね。

きっと鳥肌必須にだろうな。

っというかそのまま鳥になってしまえ!

それはさておき、最近よく聴いてるのが写真のCDね。ベンフォールズのソロ作品第2作目。

ボーカルとピアノとドラムがかっこいいです。お勧め。
初公開松本のジャングル部屋の一部
20060329011216
桜は今週末にはずいぶん咲くですか。

もうこの季節がきたか。

一年のうち、一番好きな季節のはずなのになんか焦る。

それは去年の自分と、今の自分とを比べるための尺度を、いつからか置いていたためだろう。

そういえば「桜並木」の曲中でも歌っているけど、あの部分はそのまんまだね。松本100%。

こうして今日までに どれだけ強くなれたのだろう とか言ってますが..。

ウーム、まだまだ自分に甘いわ。

スイーツ食ってる場合じゃないなとりあえず。(苦笑
まぁバンドメンバーのおかげで強い気持ちにはなってるけどね。←コレ大事ね。

よーし明日も頑張ってこ!!
ちなみにこの部屋も化石になりそうなくらい昔のままなので、近々ツルッツルに片付ける予定。

だから見せときました。(笑っ)
晴れた土曜日
20060328231513
ある春を感じた日 → 大きな川の堤防に座る → ギターを弾いた → 気持ち良すぎる空の青 → チャリで通り過ぎる人など気にせず → でもちょっと意識してかっこつける → でもそれがかっこわるい → いい響きのコードを見つける → 一気にテンション上がる → そして曲がちょっとできた。
ニュースペーパー
そうだ!今日の毎日新聞の夕刊に松本載ってます。
ストリートやってたら記事になりました!
よかったら見てみて下さいねー!
甘いものッス。
20060323100859
ダウニーのケーキたべました。

うまー!!

チョコマニアの松本的には中に入ってるチョコブラウニーらしきものがビックリうまかったですねー。
ニンマリです。

ハーブスのミルクレープもよかですけどね。よく有りがちですけど。
あれたまにメロンがやたら硬いときがあるんだよね。皮にめちゃ近いとこ使っているのかな。

まあうちの近くのエンペラーはクリームがあっさりしててスポンジはしっとりなめらかでね

まあ春日井人には有名ですが。(笑っ
そういえばけっこー前に、41号沿いのボンボンでケーキ買いましたが、

中のオネーサンがみんなやたらレトロなかっこしてたんだけど、
実際ケーキもどこか懐かしい味でしたね。しかもハイパー安い!どうぞお試しあれ

あれだねしっかしスポンジって店によって全然違うんだねー。

甘党マニアは是非とも、お勧めな店教えてちょ。

そうだ12日にあるハートランドのライブに来て、アンケート用紙に書けばいいんだな!(笑
マスオの本気・・・
20060319030416
今日は晴れかとおもいきや雨に降られちゃいましたね!
今日は半日部屋の掃除をしました。

何故ほこりは溜まるのかブツブツいいながら、いらんものをポイポイ袋にほうりこんでいきました。

しかしやってるうちにきれいになるのが楽しくなってきて、時がたつのを忘れたね。

結局ゲームでいえば、一面しかクリアーできなかったですが...。

野望としては、匠の技ばりに改造して、音楽的にナイス環境にしようとしてます。

完成したら全貌を明らかにしましょう!!

明日は午前に続きやんべさ!

ちなみに写真は、うちに転がってた「よりぬきサザエさん」(姉妹社)の7巻の中のマスオさん。

4コマ見せられないのが残念ですが、内容は、ベンチに座っていた親子の子供の
方に「バーカ」等、突然言われて我慢してたら、
実は親子じゃないことがわかって、マスオさんが本気でキレたっていうね。

すごい持ち上げてるし!(笑)
コゾーがカタカナだし!

おとなげないぞマスオ!!

しかしね、昔のサザエさんのマンガッて結構ね毒あるんだよね。

その後どうなっちゃったんだろうみたいなね。(苦笑)
気になった方は是非とも図書館で見つけてみるといいですよ。

この時代を気にせずに、サザエさんの暴れぷりを楽しめます。

そういえばしばらくサザエさん見てない。

最近全然テレビ自体見てないなぁ。

なんか見る機会なくてね。声優さんとか変わってるのかな。

あっ明日やるじゃん!
ちょっと見てみよう。
そしてじゃんけん勝って一人でもりあがってみるか!
あぁやべ新曲のデモ早く作らないと切腹。
がんばりまーす!!
夜中のK●Cにて!
20060316235308
スタジオの帰りに信号で停まっていた時みてしまった。

カーネルおじさんもやっぱり腹が減るに違いないんだね。
店が閉まったらレジに並んでたよー!

「ハンバーグないのかよっ!!」っとかキレてみて欲しいね。(笑)
あるわけねーだろみたいな!

話しは変わって
最近は新しい曲に取り組んでます。
かなりいい感じですねー!早くみんなに聴かせたいし、CDにしたいですね!!
超速い曲も有りで今後は色々な曲を見せられそうです!
うわっ楽しみ!

とろふわチーズマヨシーチキンオムレツ
20060316132004
近くの川口屋っていう肉屋のコロッケや、手づくりメンチカツ(激ウマで安い!)
にも少し飽きてきたので、今日はオムレツ作ってみたがしかし..。
頭の中の完成予想図とはちょっと違った。

なんかあんまり美味しそうじゃないよね。(苦笑)

この前は和風だしでシーチキンを炒めて成功したんだけど、今日はチーズとバターとシーチキンという感じで、

カロリー高すぎメニューしてみました。

書きながら食べてみます。
ふむ、中はジューシーだな!

ちょっと御飯とからめてみよう。

あぁ!うまいわ!ハハハー!
(ちょっと携帯置いて食べ中)

ふー!食べた。
ごちそうさまでしたー!

実はたまご好きでして。
実は僕の頭も卵型ッス。
(別に誰も聞いてないよね..。)

そうだ誰かお勧め簡単タマゴ料理あったら教えて下さい!レシピもたのむよー!(笑)
フリ満腹!
20060313070005
ポートメッセの巨大なフリマにいってきました!

実はフリマ昔から好きでして...
でも、くだらないものばっかり買っては部屋のジャングルの奥地に消えていって
たから、今回は、古着だけに的をしぼっていきました。

しっかしさすがフリマ!ハイパー安い!おまけに終了間際はやばいね

終了3時間位前に行って、結局、春パンツとシャツ合わせて14着位と、ベルトと
か、淡い春マフラーとかとか、 もう両手に持ち切れなくなった。(苦笑)

かなり満腹。ゲプー。結構値切ったし! おまけにコレ買うからアレつけて!とか! まあフリマの基本か。 (笑)

しかしブースが多すぎて一個一個見てられなかったアルヨ。

ルアー置いてあるとこは見逃さなかったですけど..。ムフフ。

写真は今回買った服。しめて5千円ちょっと。やすーっ!(笑)
キシャーァ!!
20060311003055
愛用の折り畳みチャリがパンクした。。。

どうしても時間がなくてちょっとそこまでチャリ乗りたかった。

だから、おかんにママチャリ借りた。

後ろにもカゴがあり、サドルもやたら低い。

そしてメタリックむらさき。パーフェクト!!

やばすぎるけど時間がなかた!

そして赤信号の交差点に差し掛かったとき事件は起きた。

向かいの車の人こっち見すぎと思ったら知り合い。。
そして笑い過ぎ。。

軽く痛い人を味わった。

っということで恥ずかしい話大募集ってことで!!

本日の写真は、うちからちょっと行った河原で出くわした人みたいな木!

鼻がついてるー!
卒業式だったんだねー!
20060310234906
昨日はアスナル金山と名駅ストリートを連続でやりました。
それでね、アスナル金山に着いた時、妙に華やかな感じしたんですよね。
卒業式だったそうなんだけど、袴っていうんですか、みんな綺麗でしたねー。色んな意味で!

みんな服の模様が花だったから、春だなぁって桜並木から始めました。(笑う)

卒業ねぇ。
最近ラジオでもよく話題に上がってるけど、色々ドラマがあるよね。

やっぱみんなで過ごした日々が、完全に思い出に変わる日なんだろうな。

仲いい友達とか遠くなると寂しいもんなぁ。

でも久々に会ったら会ったで、全然フツーなんだよね!
とはいえ、久々に会って、めちゃ関西弁になった友達には、しばらく違和感覚えまくりだったな!(笑っ)
まあこっちは名古屋弁全開で応戦しましたけど!

がやがやだがーんそーだがね等々で!!あと、でらっは必須でっ!(笑)
あーもう他県の方には謎だよね!

いいなぁ名古屋弁。個人的には好きだな。 だって変っしょ語尾が!

でもいつか名古屋弁でめちゃ真剣な歌作りたいな。

っとまあ、そんなこんなでライブ観に来てくれてありがとうございましたー!

今日の写真は、ちっこいくせに、景色でもなんでもがやたら綺麗に見えてしまう万華鏡ね。

松本のジャングル部屋も花になりますがね。
ミソ汁ボーイ・・・
20060308184333
いきなりですけど、明日アスナル金山で一人で
ライブやることになりましたー!! 5時から始まりまーす!
って急過ぎでごめんねー。ほんとに急きょ決まったんですよこれが。
良かったらきてね!
いやースタジオで音録りは楽しいねー!
(かるくグダグダになりましたがね。byコゴシ)

新しいレコーディングマシン買ったんだけど、操作が前のと少し違うので、松本軽く翻弄されつつ。。

今日も頑張っていこ!

ちなみに写真は、こないだみんなで定食食べた時のみそ汁ね。
なかなかいかわいいい顔しとるね!
ミラクルねぐせ
20060307011411
あれはコタツで朝までうたた寝してしもうた時のことじゃったぁ。
顔洗おうと鏡を見たその時!!

ひっうわ!
未確認ヘアーにでくわしたんじゃあ。ぴろーん!!

っとまあこんな感じでこのミラクル寝ぐせをみんなに語り継いでみてね。

いやーウケたわ。でも顔が寝起き丸だしだな!
じゃっかん怖いかも。
みんなコタツで寝るなー!顔が乾燥してシワシワになってしまうぞ!

ちなみに右上に挟まっているのは、パンツなどでは決してない!
何を隠そう、松本おとんが風呂入るとき頭に被るビニール製のオフロハットであります。
なかなかウケるね!
確か、ちびまる子に出てくるたまちゃんのおやじさんが被ってたような気がしたけど。たぶんうる覚え。
では明日もはりきっていこー!明日はスタジオで音録り!頑張りまーす!
つみあげてナンボ。
20060306055925
天気いいとテンションあがるねー。
今日はサンシャイン栄でライブしてきました!
弾き語りでいってきたんだけど、なんかセットがゴージャスでしたね。
「ぱちんこ冬ソナ」の新台広告のセットが組んであったのかな。
しかし、ぺ.ヨンジュンもパチンコ台になってしまうとは..すごいな。しかしあれかな、ヨンさまの顔が一列そろうと大当りなんでしょうかね。(笑)

そういえばこの前、家の洗濯物の中に、ヨンさまの顔のプリント靴下があってかなりウケたわ!!スマイルが眩し過ぎ!
たぶんおかんだな!うーむ隠れペファンだったか..。

話しはそれたけど、今日も大勢の方に観ていただけて嬉しかったです!いつも応援ありがとね。
頑張っていい曲作りますがね!(←名古屋弁ね。全国的にアピールしよと思って。笑)

下の写真は友達んちでジェンガした時のやつ。「人生積み上げてなんぼだ!」ってフレンチブルがゆっとりました。
